スタッフブログ

メニューボタン

小麦粉

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月25日

こんにちは!

池袋東口から徒歩3分 頭ほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

家のお米がおとといでなくなってしまい、昨日の朝から今日のお昼までパスタや焼きそばなど麺生活をしているのですが、お腹が張ったような感じでいまいち調子がよくありません。
小麦粉の取りすぎかなと思っております…

小麦粉は穀物です。穀物は食物繊維が豊富なイメージですが、一般的に食べられている精製された小麦粉は栄養が詰まった胚芽の部分を取り除いているので、ビタミン、ミネラル、食物繊維はほとんど含まれていないと言われています。

また、日本人の身体に小麦粉は合わないそうで消化に時間が掛かり、腸の中に長く留まりやすくなり便秘の原因になりやすいようです。

しかも、小麦には身体を冷やす作用もあり、むくみにも繋がってしまいます。

とはいっても麺類やパンやケーキなど、全てを我慢するのはとても難しいです!
美味しいものは食べたいですよね!
それに、小麦粉にもたんぱく質や炭水化物等の重要な栄養素が含まれています。
悪いことばかりではありません。
大事なのは取りすぎないように気を付けることですね!
今回の私は少々食べすぎたようです…笑

よく耳にする全粒粉というものは通常の小麦粉よりも3倍程度の食物繊維や鉄分を含んでいるので小麦粉の代わりに使ってみるのもいいかもしれませんね~♪

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる