スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ 〜木曾駒ヶ岳・宝剣岳②〜

カテゴリ:スタッフブログ

2016年7月26日

池袋東口徒歩3分、南池袋公園近くのリラクゼーションスペースRelala です。

こんにちは、自然大好きウエノです。

山でリフレッシュ~木曽駒ケ岳・宝剣岳①~の続きです。

 

2日目の朝4時。

{B4440380-3E71-424A-9D93-2ED2882DDED6}
 
木曾駒ヶ岳山頂からのご来光を観ようと4時には登りはじめました。
 
{ADDECBB1-8A44-40A7-A163-69856C9AFED4}
 
テント場からは20分程の軽い登りです。
 
だんだん明るくなる空…きれい!
 
{0180FF70-C9F4-4008-B4E0-BB43201C378C}
 
富士山のシルエットも。
 
{237CDC41-738C-4806-8457-AB6257D6290E}
 
月と御嶽山。
 

{91C6C089-9AF9-4A1A-8C10-15F6ADAD1960}
 
北には来月登る予定の槍ヶ岳も確認!
 

{5A76A240-7D0A-4521-A1C4-EE57649EE5F6}
 
そして東、日の出です!
 

{64E753E4-C900-46BC-96A8-9D6980E876EB}
 
美しいーー!まぶしいー!!
パワーが湧いてきます。
 
{FDA146CE-2CB3-4590-8600-2E608BE48FBA}
山頂の2956mにて。
最高です。
こんな朝を待っていました!!!
 
というのも…
 
山でリフレッシュ~木曽駒ケ岳・宝剣岳①~の冒頭でふれましたが、
 
以前木曾駒へ来たのは去年の10月。
 
今回と同じく、頂上山荘前でテン泊をしていました…
 
寝始めから風の音の強さで、びくびくしていましたが、その後寝ている間にテントが崩壊しました(笑)

入り口は閉じているので外は見えないはずなのになぜか暗闇の景色がチラリ。。
吹き込むはずのない雨もなぜか内部へ。。
確認するとポールの一部が折れたせいで、テントは潰れかけておりフライシートは今にも風に持っていかれそうな状態!
よく爆睡していたものです(笑)

超高速で全て撤収し、山荘はクローズしていた為トイレ小屋へ避難して…
早朝だったのでそこでしばらく様子を見ましたが、天候は回復する気配がないので山頂は諦めて下山。
下山中は雹に打たれ(顔がとても痛かったです)、雨・霙・雪&強風の冷え冷え攻撃を受けました(笑)
今では思い返す度に笑える経験ですが、当時は恐ろしく焦りました。。

そんなことがあったので!
雹ではなく朝日を浴びるべく今回の木曾駒登山を楽しみにしていたのです。

無事山頂も踏め、この景色!うれしい!

{ECAACD8D-8907-4C80-8D5B-92CFFCFB0E24}
 
朝日をうけながらお散歩しました。

 

{34470191-092B-4370-8398-50A066FBCD26}
 
テントへ戻り朝ごはん。
雲がないです!

 

{59816C85-7741-4FF5-BF07-36548DE63086}
 
パンとビーフシチュー。
 

{8265C42D-7CD5-4813-AD8A-A5DC91D45A62}
 
心もお腹も満たされ、これから宝剣岳へ向かいます!
 
 
長くなるので、山でリフレッシュ 〜木曾駒ヶ岳・宝剣岳③〜へ続きます。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる