スタッフブログ

メニューボタン

佐賀への帰省③~牧のうどん~

カテゴリ:スタッフブログ

2016年10月26日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

佐賀への帰省、最後はご飯編です。

私には地元に帰ると必ずと言っていいほど行くお店があります。
それは「牧のうどん」です!
牧のうどんとは九州でも福岡県と佐賀県でのみ店舗展開されているうどん屋さんです。 

席に着くと、テーブルに伝票が置いてあります。
そこに自ら書き込むスタイルです。

麺の固さはやわめ・普通・かための中から選べるようになっているので、コシの弱いのが特徴の博多うどんを食べたい方はやわめを食べてみるのもいいですね♪


と言いつつ私は肉うどんのかためを食べました!笑
ねぎは各テーブルに置いてあり、入れ放題!

たっぷりと入れて。
いただきます!

上に乗っているお肉は甘辛い味付けです。
うどんのダシがさっぱりとしているのでお肉と合わさると丁度良い!
牧のうどんでは、うどんと一緒に小さなやかんが運ばれてきます。
中身はうどんのダシです。
ダシが少なくなったら自分の好みで継ぎ足せるようになっています♪

かしわご飯も食べました♪

鶏の旨みが染み込んでいて、うどんとも良く合います!

牧のうどん、変わらぬ美味しさでした!
うどんはボリュームがあり、満腹感があります。
なのに価格は、ほとんどのうどんが500円以下ととても安いんです!

店内にはカウンター席、テーブル席、畳の席があるので小さなお子さんのいる家族やグループの方もゆったりとできますよ~機会がありましたらぜひ行ってみて下さい!

 

ごちそうさまでした!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる