スタッフブログ

メニューボタン

健康とは

カテゴリ:スタッフブログ

2016年10月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちはコダマです。

風邪の引きやすい季節になりましたが皆様は毎日健康に過ごされていますか?

 

若いときは病気などはしにくいとは思いますが、年齢を重ねていくうちに体力や抵抗力も落ちていきますよね。
長生きできていたとしても、病気で体が痛み、苦しい毎日は辛いものです。
健康でなければ仕事もできませんし、遊ぶ事だってできません。

特に今は大きな病気はしていないけど、体の調子が悪い。
なんてことはありませんか?

人間が健康を維持するために絶対に必要な次の三つの重要要素を、

「三大健康要素」と言います。
・「栄養バランスのとれた食事」
・「適度の運動」
・「十分な休養(睡眠)」

肩こり、腰痛、頭痛、耳鳴り、便秘、生理痛、不妊症、
更年期障害等不定愁訴に至る身体の様々な不調を改善させるには、
この三大要素を見直し改めることが大前提です。

また、健康的な生活を心がけるためには身体の健康はもちろんですが、精神的な健康も重要です。
身体的健康と精神的健康が合わさって初めて健康体であると言えます。

何の不調も無い人の方が珍しいとは思いますが、健康で楽しい毎日を送りたいものですよね。
皆様もこれを機に自分が健康体であるかを見直し、改善していきましょう!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる