スタッフブログ

メニューボタン

秋の味覚~柿~

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月23日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

先日オーナーから今が旬の柿を頂きました!!

美味しそうですね♪

柿にはビタミンCとビタミンAが含まれています。
特にビタミンCの含有量は果物の中でもトップクラスで、柿を一つ食べるだけで1日に必要な摂取量を補えるほどなんです!

ビタミンと聞くと、美肌やアンチエイジングのイメージですよね?

ですがそれだけでなく、ビタミンは病気に対する抵抗力や免疫力も高めてくれるんです。

さらに柿には、高血圧や動脈硬化の予防も期待できる、βカロテンも含まれているのでアンチエイジングはもちろん健康を維持するためにもおすすめの果物です。

ただ、注意点として、柿は身体を冷やす食べ物でもあるので、熱っぽい感じの方や高血圧の人などにはオススメですが、冷え性の方や胃腸の弱い方は食べ過ぎないように注意しましょう。

頂いた柿、今日のお弁当のデザートに食べました!

私はシャクシャクした歯ごたえが残った柔らかすぎない柿が好きなのですが、ちょうどいい位の熟し方でした♪
程よい甘さでとても美味しかったです!!

オーナー、ごちそうさまでした!!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる