スタッフブログ

メニューボタン

六義園~秋のライトアップ編~

カテゴリ:スタッフブログ

2016年11月25日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

お昼の庭園編の続きです。

暗くなったので正門へと戻って少し待っていると、園内のライトが点灯。

六義園では、現在「紅葉と大名庭園のライトアップ」というイベントが行われています。
普段は17時までの営業が21時までとなり、庭園内の様々な場所がライトアップされるんです!!

ということで、昼間と同じように庭園内を一周。

昼間とはまた全然違う景色にとても感動しました。

夜の売店も賑わっていました~

{5043A47F-0E38-4824-AC0B-440FDBF9DC1D}

ライトアップ時は、昼間とは違い、閉鎖されているルートもあります。

庭園を一望できる藤代峠も、夜には閉鎖されてしまうので、昼間のうちに登ってみてくださいね!!

道なりに進むと…

異世界にいるようですね。幻想的です。
しかも、音楽に合わせてライトが変化するようになっていました!

さらに…

ライトアップされた紅葉などが池に反射して素敵ですよね~!
思わずうっとり。

自然に囲まれた一日で、凄くリフレッシュできました。
山手線沿いにこんなに自然一杯の場所があるなんて驚きです!!

入り口には大きなしだれ桜もありました。
春にもライトアップがあるようなので、来年の春行ってみようかと思います!!

「紅葉と大名庭園のライトアップ」は12月7日まで開催されているようなので皆さんもぜひ行ってみてください♪

遠出をする暇は無いけど、ゆっくりと自然に囲まれたい時にオススメですよ~!!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる