スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ~高水三山②~

カテゴリ:スタッフブログ

2017年1月23日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、ウエノです。
山でリフレッシュ〜高水三山①〜の続きです!

 

岩茸石山でのんびりお昼のあとは、最後のピーク惣岳山へ。

{74EAA9BA-6163-4F1F-8B48-87BBD5EFF5C6}
 
 
しばらく下りを進んで、山頂手前で急な登りが一箇所。
 

{56A54413-9015-4D45-B71C-B3A04ABD3254}

 

{841315D8-923A-4484-8754-A4D8121B4488}

易しめコースでもこういう登りがあると飽きなくていいです!

あっという間に惣岳山頂。

{B459E97A-2755-45E9-9ADC-3E057309C8B6}

日陰なのでちょっと暗い雰囲気。

 

あとは御嶽駅へ向かってただただ下山です。
またまた話に夢中で道中の記憶があまりありません(笑)

14:30頃、御嶽駅に到着。
コースタイムは休憩たっぷり、だらだらペースで5時間半。
軽アイゼンを持参しましたが、雪もアイスバーンもほぼなかったので出番無しでした。

 

帰りは御嶽駅から青梅線に乗車し、沿線の河辺駅前の「梅の湯」に寄りました。
露天風呂やジェット風呂、サウナなど種類豊富なお風呂と、リラクゼーションやお食事処もある充実の温浴施設。
河辺駅直結なので、奥多摩方面からの帰りに便利です!

良い1日でした!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる