スタッフブログ

メニューボタン

イルキャンティ・エスト(iL-CHIANTI-EST)

カテゴリ:スタッフブログ, パスタ・イタリアン, 池袋グルメ

2017年1月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、コダマです。

先日、仕事終わりに無性にパスタが食べたくなりました。
ウエノから美味しいパスタ屋さんを紹介され、ずっと行きたかったところがあったのです。
しかし、21時を回っていたので胃にも負担が掛かるので食べるかどうか迷い、諦めようとしたその時、ウエノからつけ麺の美味しそうな画像が送られてきました!!!
食欲がMAXになった私は食べることを決意しました。

本日のお店はこちら
イルキャンティ・エスト

全国展開しているイタリア式食堂です。
場所は豊島区役所の近くでリララからも歩いていけます。

店内に入ると仕事帰りの方々がお酒を楽しんでいました。

メニューがたくさんあります・・・。
しかし、食べたいものは決まっていたのでそれを注文。

注文はしていなかったのですがパンが来ました。
どうやら17時以降は一人につきお通しが来るようです(¥290)

オリーブオイル、ドライトマト、バルサミコ酢のソースにつけて頂きます。
ドライトマトってあまり食べる機会がありませんが味がしっかりしていて美味しいですよね

 

そしてお待ちかねのパスタ!!!

真夜中のスパゲティです!

40年ほど前から続くイル・キャンティ看板メニューの一つ、少し辛めのガーリックトマトスープパスタです。

Mサイズを注文しましたが量は多めで、満腹が期待できそう・・・!
L、LLサイズもありますがシェア用のようです。
さらっとしているスープと細麺は熱々で一気に食べると火傷します。
スープはベーコン、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく、イカ、タコなど具沢山です。

パスタソースをたっぷりかけたい私にとっては嬉しい量ですし、寒い日に食べると体も温まります。
美味しかったです。ごちそうさまでした!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる