スタッフブログ

メニューボタン

休日のハーブティー

カテゴリ:スタッフブログ

2017年5月6日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。上野です。 
GWも終盤ですが、いかがお過ごしでしょうか。

きょうは休日にぴったりなハーブティーです。

「エベレストチャイ」ジャンナッツ

どのへんが休日らしいかというと…私が休日に飲むことが多い、というだけでした!
実際にぴったりかどうかは分かりません(笑)

チャイはカフェなどでお店のメニューにもあるので有名ですよね。
シナモン、生姜、カルダモンなど様々なスパイスが身体を温めてくれます。

しかし最近は気温がぐんとあがり暑いほど!
私は冷やして飲むことが多くなりました。

いつもの飲み方です。

{388469EB-DEDE-4F2B-82B0-99A1D1ADD899}

①少量の熱湯で濃く蒸らす
②砂糖でほんのり甘さを追加
③砂糖が溶けたら冷たい牛乳と氷を追加

…スパイシーだけど甘い、アイスミルクチャイの完成です!

{88D4A879-408F-48E8-A28C-21EFE457C7DE}

お店で飲むような味を希望なら、砂糖・牛乳は多めがよいかと思います。
ポーションのシロップがあれば、甘さの調整は最後にできますね。

私はとにかくスパイス感を濃く味わいたいので、大きなカップやグラスで作る場合はティーバッグを2個使い、しっかりとした濃さにしてから牛乳を入れています。

冷たい飲み物が苦手な方、寒い季節には当然ホットがおすすめ。

また、ミルクを使わずストレートでもシャキッとして美味しく飲めます。

ティーバッグなので、新鮮&気軽に使えていいですよ〜!

 

 

☆たま〜に更新ティーシリーズ☆
*就寝前 セレッシャル スリーピータイム
*風邪予防 ヨギ エキナセアティー
*食後 ヨギ ピュアリーペパーミント

 

タグ:

メニューを閉じる