スタッフブログ

メニューボタン

辛党におすすめ調味料

カテゴリ:スタッフブログ

2017年5月23日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。辛党ウエノです。

突然ですが、辛い物が大好きな方におすすめの一味があります。

バードアイ 

長野・善光寺近くに本店を構える八幡屋礒五郎が販売しています。

一味の3倍以上の辛さを持つ唐辛子、とのこと。
たしかに辛い!キレのあるおいしい辛さ!

以前、八幡屋礒五郎本店に行った際、たくさんの種類の唐辛子やバリエーション豊かな商品に囲まれとてもワクワクしたのを覚えています。
オンラインショップを覗くとそのワクワク感が再び…(笑)

このバードアイ、本店以外ではあまり見かけないのですが、オンラインショップでいつでも購入可能です。
パッケージがリニューアルしたようで、現在はこの缶ではなく瓶か袋売り、デザインも変更されています。

 

そして、もうひとつ…

 

超鬼殺し

{8D46A927-FCA9-4883-A2E6-6BB75213DAB8}

こちらは新潟唐辛子工房 からし屋 大祐の商品。

10年程前に出会ったお気に入りの一品です。
たしか越後湯沢駅のお土産コーナーで買った記憶があります。

新潟エリアの土産店やサービスエリアで販売されているようです。
最近は関越道の赤城高原SAで見つけたので購入!

ネーミングが身体に良くない雰囲気ですね~
名前負けしないしっかりとした辛さです!
パウダー状なのでスープやタレになじんで、あっという間に料理が辛くなります。

50gで380円と低価格!
思う存分使えます。

先日登った蓼科山へも持参しています笑

この2つを辛味に、私のお気に入り・南池袋にある武蔵野うどんうちたて屋さん風の辛肉うどんを作りました。

{C632B587-BE06-4F80-91C2-4B5A06CD3BAD}

具は豚肉とネギ、麺は冷凍うどんなのでいたって普通ですが辛味はばっちり!
辛党の方、見つけたらぜひお試しください~♪

 

激辛料理・ラーメン・パスタ・スウィーツe.t.c…更新中!

池袋グルメブログもご覧ください☆
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる