スタッフブログ

メニューボタン

目白庭園

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋おでかけスポット

2017年6月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは!コダマです。
先日、目白庭園に行きました。

 

目白庭園は池袋西口より徒歩15分。
豊島区の都市化が進む中で、より潤いのある街づくりの一環として建設されました。
住宅地の中にひっそりと建てられており、入場料は無料です。

image

image

楽しみにしていたカルガモのヒナ。
また産まれたそうです。

image

土日だったので来場者もたくさんおり、写真撮影をする人、スケッチをする人など様々です。
池泉回遊式の庭園で、池の周囲をめぐることができます。

image

暑い日や雨の日でも六角浮き見堂があるので安心。
屋根の下で座りながらゆっくり庭園を眺めることができます。

image

ソーダを飲みながら一休み。

image

鯉がゆっくりと泳いでます。

image

カルガモたちがやってきました。

image

image

庭園内を探してもヒナたちが見当たりません。

image.image

あ!

ちいーーーさくてよく分からないと思いますが陸にお母さんとヒナ達が!!!!

image

しばらく観察してましたがヒナはじっとしたまま泳ごうとはしませんでした。
可愛いヒナ達の様子を見たい方は目白庭園ホームページの、
庭園だよりをご覧下さい。

http://www.seibu-la.co.jp/mejiro-garden/blog/

image

池袋駅の近くとは思えないほどのんびりしており、都会の喧騒の一角に造られた貴重な空間でした。

一息つきたいときに足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる