スタッフブログ

メニューボタン

北海道らーめん ひむろ

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年7月23日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
 
こんにちは。ウエノです。 
 
今日のラーメンは…
 
池袋東口、ヤマダ電気総本店に近い路地にあるこちら。
{35C95B4F-7521-4521-8EFD-CA438FA92B53}
北海道らーめんのチェーン店、
 
ひむろ です。
 
他の店舗へ行ったことはあったのですが、4ヶ月ほど前に池袋店がオープンしていたので先日偵察へ!
 
鉄火麺 880円
辛味噌ベースで、こちらで出しているラーメンの中では一番辛いものだそうです。
 
しっかりした塩気と辛さ(辛党の私からすると控えめに感じてしまいますが)に、まろやかさもあるスープが後引き、つい飲んでしまいます。
普段あまり食べないちぢれ麺も美味しいですね。
 
メニューは北海道の各地の主要ラーメンが揃っているようです。
札幌・味噌らーめん、旭川・醤油らーめん、函館・塩らーめん…など!
 
{A995BE29-DE8A-4EB1-BD53-41F6E5ECC0C5}
 
生ビール・ハイボール・日本酒・サワーなどのアルコール類と、おつまみもあるので、ちょっと飲みたいときにもいいですね。
 
{FF005F52-218B-4E04-B538-9D820856D66A}
 
私は上の写真にある「でっかいどうらーめん」が気になります!
各らーめんにプラス料金で頼めるようなので、「鉄火麺でっかいどう」にしたいですね~笑
 
接客も明るく、良い印象のお店でした!
駅近くなのでまた立ち寄ろうとおもいます。
 
ごちそうさまでした! 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる