スタッフブログ

メニューボタン

サンシャイン水族館

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋おでかけスポット

2017年10月4日

池袋東口徒歩3分・南池袋園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

先日、サンシャイン水族館に行きました。

7月にリニューアルオープンをし、空飛ぶペンギンの展示を目当てにたくさんの人が訪れています。

image

土日は特に混み合っており、この日はチケットを購入するのに30分待ちでした。

image

前売り券も販売されていますので事前購入がオススメ。

サンシャイン水族館の公式ツイッターで混雑状況も確認できるので遊びに行く方は要チェックです。

image

いつ来ても水族館はわくわくしますよね!
身近な生き物も、見たことの無い生き物も発見できるので楽しいです。

image

美味しそう・・・。

image

コバルトブルーとエメラルドグリーンの水中にカラフルな魚達が元気に泳いでいます。

image

海の中で見たら綺麗なんだろうなあ。
ダイビングをしたくなってきますね!

image

くらげがふわふわと漂っています。
ぼーーっと眺めてるだけで何故か癒される・・・。
今はクラゲセラピーなんて言葉が生まれるほどですもんね。
海で出会ったら厄介者扱いなのに水槽の中では非常に優雅です。

エイと戯れる女の子

image

ヤドクガエルの水槽コーナー
名前の通り毒を持つカエル達です。
この水玉模様のカエルはミステリオサスヤドクガエル
毒々しい色ですがポップでキュートですね。

image

コバルトヤドクガエル

image

アイゾメヤドクガエル
みんな派手派手です。

水辺の旅が終わり屋外エリアへと移動。

image

カワウソ!!!
何故か取った写真の全てが半目でした。

image

2頭はとても仲良しでずっとくっついていました。
口と口をくっつけたり頬ずりしてます。

image

かわいいですね。

水の中でぱしゃぱしゃと遊ぶ姿が気持ち良さそう。

image

そういえば日本各地のカワウソの頂点を決める
カワウソゥ選挙。只今開催中です。

image

36園館・84頭のカワウソから選ばれるようです。
みなさん投票しましょう。

続いてはアシカショー

image

飼育員さんの掛け声とともに元気良くアシカが飛び出してきました!
オープンステージなので間近で見るアシカの迫力にびっくり!

image

とても頭が良く、飼育員さんの指示で吠えたり、まわったり、首をかしげます。
とってもチャーミング!

image

ばいばーい
良くできましたとご褒美のお魚をぺろり。
アシカショーは1日に4回開催されていますので見たい方は時間を確認しながら園内をまわることをオススメします。

草原のペンギンコーナー

image

ペンギンが日光浴中

image

日の光を浴びてじっとしています。
寒いところが好きだと思ったのですがそうでもないんですね。

大人気の空飛ぶペンギンの水槽の前にはたくさんの人だかり。

image

みんな空飛ぶペンギンを写真に収めようと必死です!

image

ペンギンが頭上を泳いでくれるのですが、
スピードが早すぎて写真に収めるのが難しい!

image

気持ち良さそうにふわふわ泳いでいます。

image

本当に空を飛んでいるみたいですね~。
大きな空と水中を見てるとこの場所が池袋とは思えないです。

かわいい生き物達とも触れ合え、屋内なので天候も気にすることなく楽しめるので家族連れがとても多かったです。

都会のオアシス!サンシャイン水族館。
皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる