スタッフブログ

メニューボタン

新店!六坊担担面

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年11月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんばんは!ウエノです。

本日の池袋ラーメンは、2017年9月にオープンしたばかりの汁なし担々麺のお店。

六坊担担面 です。

池袋東口から徒歩3分。
パチンコ楽園タウンのビル1階です。

メニューは2つ!

日本スタイルの「日式汁なし担々麺」
本場四川の「成都式汁なし担々麺」

今回はこちらを…

日式汁なし担々麺 (辛さ5・痺れ5) 830円

{2793D6EA-C3C2-4705-B187-9C4466C1344B}

花椒、スパイスのいい香り~
思っていたより汁が多めです。

辛さ・痺れは5段階から選べ、最上の5にしましたが激辛になる設定ではありません。
まろやかさがあり、味わって食べるのに適度な辛痺感でした。
ちなみにお店のオススメは「3」だそうです。

汁無しは味がしつこいイメージがあるのですが、これは案外さっぱりと食べられました。
上品な汁なし担々麺という感じですね。
もちっとした太麺も美味しかったです!

{80EB552E-704B-43F4-9119-CFF14A4709B3}

卓上には黒酢、腐乳、にんにくが置かれていました。

「成都式」は味付けはもちろん具も変わり、麺は中太麺だそうです。
そちらも今度食べたいと思います!

ご馳走様でした~!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる