スタッフブログ

メニューボタン

富士急ハイランド

カテゴリ:スタッフブログ

2017年11月29日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。

先日、絶叫アトラクションに乗りたいという友人の誘いで富士急ハイランドへ行きました。
興味はあったものの私は一度も行ったことがなく!今回が初めてです。

到着後、お茶タイム大好きな我々はまず休憩です。

園内入場口の手前にあるリサとガスパールのカフェにて。

{C0135A34-FAD0-4B2B-9D0D-D8A237A062C8}

パンは色々な種類がありましたが可愛さで選びました。笑

リサとガスパールは犬かな?と思っていましたが、この度正体がわかりました!
「犬でもうさぎでもないパリの住人」らしいです!なんだそれ~

一息ついたところで、ようやく入場!

はじめにド・ドドンパに!

ものすごい加速で、スタートしたと思ったらあっという間に終了!
恐ろしい早さにビックリわくわくでした。
これは楽しい!

加速は世界NO.1らしいです!すごい。

ちなみに、平日なのに100分待ちでした…

{0D3E0447-E564-43C4-87AE-26C76F19A604}

{68355F4B-D20D-42FA-B3D2-0B0A0800367A}

続いてフジヤマに。

最初に高度を上げていく距離が長く、どこまで登っていくのかと!
その後落ちる恐怖もすごかったです。

落ちながら見る富士山はとても綺麗でした。
ワーワーキャーキャー言い続け、かなり疲れました。笑

そして寒い!
絶叫系や空中の乗り物はマフラー類着用禁止です。
防寒対策で巻いてきたスヌードを外したため、風にビュービュー吹かれて首元が激寒でした。
皆さま、冬に行かれる際はマフラー無しでも寒くない格好でいきましょう!

{5459CC2D-F002-458C-8D87-6EE2A20C3437}

その後乗ったテンテコマイは、自分で翼を操作して回転が楽しめるアトラクションでした。
しかし回転するにはコツが要るようです。
私は本気を出して翼をバタバタさせたのですが、一度も回れませんでした…なぜ…

ええじゃないか↓

{1052A816-BD71-4AE4-B35B-7F7BFE602AEA}

これは120分待ちだった為あきらめました。残念です。

日が落ちてくるとライトアップが!

{E190121B-B26B-46E9-BC9F-15C00F0749AE}

クリスマスムードですね。

高飛車↓

{4E6B6784-1B4F-4E2A-8C63-9333D723363D}

これも時間的にカット。

マイナスに落ちる、怖すぎるやつです。
また来る時は挑戦したいです!

フジヤマとドドンパのツーショット

{DA252AD1-3B15-4B00-8B56-E5F0F4FE476E}

夕暮れ時の富士山

{FD1ED446-D801-4839-8FA8-48DD29DEA3D4}

疲れ切ったので、日帰り湯へ行こうと早めに撤退です。

再びリサとガスパールの世界を通り抜け…

{4682EEEA-F53A-468A-B3E2-65EC49B88B4B}

{715B3F57-330F-48FB-BA9C-A0D33F1B4C3C}

隣接するふじやま温泉へ!
露天、サウナもあり、広くて立派な施設です。

温まった後は食事処で一杯。

{EAF85175-0B5E-4126-82FA-FDC87BECD55C}

高速バスで来たので、アルコールOK!

お腹もぺこぺこです。
こんな時は…

{F4B53241-3742-4148-BD9B-32E4989CAAC7}

 

{E34F6C8E-DB3A-408C-B517-B280AFC6734D}

炭水化物!
うどんとマグロ丼です。
つい2人前食べてしまいます。
帰りのバスは爆睡!
富士急〜バスタ新宿間は高速バスで90分、結構近いんですね。
遊園地も絶叫マシンも数年ぶりでしたが、怖さと楽しさでストレス発散できました!
予想以上に楽しかったのでまた遊びに行きたい場所となりました☆
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる