スタッフブログ

メニューボタン

クリスマスマーケット

カテゴリ:スタッフブログ

2017年12月7日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。コダマです。

先日、クリスマスマーケットに行ってきました!

今年で開催11年目を迎える、国内でも有数の老舗クリスマスマーケットとして知られる六本木ヒルズのクリスマスマーケットです!

image

会場は世界最大と言われるドイツのクリスマスマーケットを再現。

一年中伝統的なドイツのクリスマス アイテムを取り扱うことで有名な、

ロマンティック街道沿いの街に本店を持つ「ケーテ・ウォルファルト」をはじめ、
約2,000種類以上ものクリスマス雑貨、グリューワインやソーセージなどの本格的なドイツ料理が味わえるショップが合計11店舗並びます。

image

可愛らしいきらきらした小物も素敵ですが、何と言っても食事が美味しい!

一度訪れたことはあるのですが、またどうしても食べたくて、来てしまいました!

image

お昼時のためかほぼ満席状態。

会場の大屋根プラザは外なので寒いですが、ブランケットの貸し出しやヒーターも置いてあります。

image

ドイツといえばソーセージ!!どれも美味しそう~!!!
7種のチーズドッグBOXを購入。

image

人気店のためか行列が・・・。

image

装飾のトナカイも可愛いですね。

image

お好みでケチャップ、マスタード、玉ねぎ、ピクルス、ザワークラウトをトッピング!
(トッピングが汚くてすみません)

ジューシーなソーセージとトッピングの酸味がマッチしていて美味しい!
濃厚なチーズソースにホクホクなポテトをディップ。たまりません。

image

そしてグラーシュ!
ドイツ版ビーフシチューです。
ビーフシチューよりさっぱりしておりトマトの味付け。
全ての具材がトロトロに煮こまれており口の中でとろけます。
寒空の下で頂くスープは最高です~~~!!!

この後、ホットチョコレートで一息つき、

可愛らしいクリスマス雑貨を見て回りました。

image

規模は小さめですが充分楽しめます!

六本木に立ち寄った際は覗いてみてはいかがでしょうか。

期間
2017年11月25日(土) – 12月25日(月)

時間
11:00 – 21:00(金・土・12/24は11:00 – 22:00)

 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる