スタッフブログ

メニューボタン

辛麺屋 一輪

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2017年12月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは!ウエノです。

池袋グルメ、今年もたくさん更新してきました。

ラストは辛いもので!

今年の夏に池袋西口にオープンしたお店。
辛麺屋 一輪 です。

「辛麺」は宮崎では言わずと知れたグルメ。
特徴はなんといっても「こんにゃく麺」であること。

以前、宮崎へ旅行に行った際に人気店「桝本」で食べた辛麺を思い出します。
それが美味しくて気に入った私は、東京でも食べたい!とずっと思っていました。

そして宮崎といえば…宮崎出身のRelalaスタッフ・いとう!
いとうも辛麺好きということで一緒に訪問。心強い(?)同行者です。笑

メニューはベーシックな辛麺の他、トマト、パクチーがありました。

{A2971740-9BCE-4064-9FE5-9744AC6242F9}

麺はこんにゃく麺がイチオシですが、中華麺・うどん・ごはんもあるのでお好みで選べます。

パクチーに惹かれますが初回なので、ノーマルを頂きました。

{F48E9702-3F1C-4B3E-93EB-4BCC45DBF1D2}

辛麺 750円 (こんにゃく麺・辛さ20倍)

具は卵とニラ、にんにくが粒ごと。

そして唐辛子がたっぷり。

ラーメンでもなく担々麺でもない、中華よりは韓国っぽい味わいというか…
こんにゃく麺が独特なおいしさです。

替え玉もします。

{28042175-EE3C-44A3-B0AB-CB6AF4781558}

替え玉は最初の注文と違う麺を選べるのでうどんにしました。
つるっとして歯ごたえがあり、好みです。

辛さは0〜25倍までありますが、それを超えるマグマというのもありました!
辛さを求める方も満足できそうですね。

 

20倍でもそれなりに辛かったのですが、まだ余裕はあったので、次回はぜひマグマにします!
その時はまた書きますね〜笑

こちらは、なんこつ 500円。

{C72FFC6F-EEA3-45F5-8E72-CC325539DEA5}

これも宮崎では定番ということで、イトウのおすすめでした!
とろとろで美味しい~

外観はこんなスタイリッシュ。

{F9F558D5-936C-43D4-B905-A342FE01BBB1}

お店は池袋西口を出て右手に進み、西口交番から奥へ。
飲食店等が立ち並ぶ雑多なエリア、三田製麺所のすぐ近くです。

辛麺を食べると唐辛子が歯の表面や隙間に付着しがちです。
食後のお口チェックをお忘れなく。笑

 

さて、あと3日で2017年が終わります!早い!
皆様もおいしいものを食べて、よいお年をお迎えください!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる