スタッフブログ

メニューボタン

中華そば 青葉

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2018年1月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは。ウエノです。

池袋といえばサンシャイン!
本日のグルメはそのサンシャインシティ内にある人気ラーメン店。

青葉 です。

サンシャインシティアルパ地下1階。
綺麗な外観&内装です。

写真は12月に撮ったものなので、クリスマスのポスターが写っていますが無視してください笑

注文は…

つけ麺 (大盛り) 880円

{97812325-8890-4088-BCF4-86BDFFDA3166}

鶏ガラ等の動物系と、かつお節、煮干しといった魚系を合わせたという和風のスープは澄んでいてサラサラ、オイリー感もありますがあっさりです。

麺は、つけ麺にしては細め。するするーーっと食べれます!
たっぷりあった大盛り麺はあっという間に吸い込まれました。

個人的には…つけ麺はドロっと系スープに太麺が好みなのでなんだか物足りないような…という感覚ではありますが。
無料の柚子唐辛子を足すと、ピリッとして味がしまり、爽やかでおいしいです!

でも、青葉ではつけ麺より中華そばの方が好きですね〜

 

サンシャイン内ということで、客層はファミリーやカップルが多く、特に休日は混雑している印象です。
平日のランチタイムは近くで働く会社員などのお一人様もたくさん。

ビル内なので、待ちの列がある場合も快適な室内で待てるのでいいですね。

ごちそうさまでした〜!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる