スタッフブログ

メニューボタン

風が強く吹いている

カテゴリ:スタッフブログ

2018年3月26日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

最近また面白い本に出会ったので、ご紹介させて頂きます!

三浦しをんさんの『風が強く吹いている』

美容室で出されたファッション雑誌に、三浦しをんさんのエッセイが載っており、こんな面白いエッセイを読んだことがない!と人目を気にせず笑ってしまうぐらいの面白さでした。

それから三浦しをんさんの作品を読むようになり、『舟を編む』『きみはポラリス』『悶絶スパイラル』『桃色トワイライト』を読みましたが、どれも面白いですね!

さて、話がそれてしまいましたが、『風が強く吹いている』の簡単なあらすじを言いますと、竹青荘に住む超個性的な大学生たち、運動音痴の漫画オタク・25歳のヘビースモーカー・そっくりな双子・陸上経験なしの黒人留学生など寄せ集めのメンバーが、箱根駅伝出場を目指す話です。

ケンカもしながら成長していくところや、笑ってしまう掛け合いなど、どんどん読んでしまいます。

箱根駅伝に出場する為のルールなどわかりやすく書かれているので、読んでいる方も「そうだったんだ!」と勉強になります。いろいろ知ると実際の箱根駅伝の見方も変わってきてもっと面白くなりますね!

この作品は映画化、舞台化もされています。

ぜひ読んでみてはいかがでしょうか!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる