スタッフブログ

メニューボタン

すずめや

カテゴリ:スタッフブログ, 池袋グルメ, スウィーツ・パン

2018年4月28日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く

リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

 

こんにちは、スタッフの田中です。

 

先日、お店の近くを歩いている時に

美味しそうな和菓子屋さんをみつけました。

 

 

すずめ屋さんです!

 
 

 

 

こじんまりとしたお店ですが、開店の朝10時ごろに伺うと、もう既に並んでいてびっくり。

 

 

どらやき、生菓子、最中などがあり、人気はどらやきだそうです。

 

 

 

 

 

写真はどらやき、和菓子、白い包みが最中です。

 

 

どらやきは、びっくりするぐらいふっくらしていて、つぶ餡がたっぷり入っていました!満足感があります!

 

 

最中は、餡と黒胡麻餡が一つずつ入っていました。

黒胡麻餡の最中は初めて食べましたが、美味しくて一番好きでした!思わず二つも買ってしまいました。

 

 

和菓子は、「若草」だそうです。

その季節に合わせた草花をモチーフに和菓子を作っていると、茶道をしている父から聞いていたので、春になって新しく生えてくる「若草」は今の季節にぴったりですね。

 

 

 

 

こちらは茶玉です!

中に餡が入っていて全体的に少し甘めですが、とても美味しいです。

 

 

美味しくいただきました。

 

 

 

また伺いたいと思います♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる