スタッフブログ

メニューボタン

映画 [藍色夏恋]

カテゴリ:スタッフブログ

2018年5月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

この間、休みの日に新宿で、映画を観てきました。

2本観てきたのですが、その中の1本をご紹介します!

4/28~6/15までの期間限定で、新宿のK’sinemaで上映中の「台湾巨匠傑作選」の中の1本です。

84席しかないミニシアターなんですが、平日にも関わらず満席でした!

そして、こちらが今回ご紹介する、2002年公開の台湾、フランス合作の
「藍色夏恋」です。

私の苦手とする、青春&胸キュン系だったらいやだな・・・と、直前まで迷ったのですが、レヴューをみると高評価だったので、観てきました!

これが、ただの青春映画ではなかったんです!

ネタバレになるので、これ以上は書きませんが、なんていうか・・・青春の甘さだけではない、、、、
複雑すぎる感情が滲み出ていました。。。

サブタイトルの「誰にも言えない、初恋がある」との通り、久しぶりに余韻が残るいい映画でした。。。

少ないセリフと、抑えた演出も素晴らしかったですし、真夏の新緑の、台北の街を自転車で疾走するシーンや、夜の体育館、きらきら光るプールなど映像がとても綺麗でした!

 

ちなみに、映画の中である日本人アイドルの名前が出てきたのですが、人気があるんだなーと感心しました(笑)

これからの季節に、ぴったりな映画だと思います☆

レンタルもあるみたいなので、いかがでしょうか?

オススメの映画です♪

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる