スタッフブログ

メニューボタン

鹿児島

カテゴリ:スタッフブログ

2018年8月29日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

先日高校の友人の結婚式があり、地元鹿児島に帰省しました。

ちょうどお盆だったので飛行機も満席で、普段閑散としている鹿児島空港も帰省の方やお出迎えの方々で賑わっていました!笑 

外に出ると台風が過ぎた後だったので晴天でしたが、暑かったです…。
生まれも育ちも鹿児島ですが、この暑さは苦手です…。笑

晴天のお陰で綺麗に桜島も見えました〜♪

ぜひ鹿児島に来られた時には見てください〜!

フェリーで桜島の方へも渡れますよ♪

桜島は綺麗ですが噴火をするので火山灰問題が…笑

灰の写真を撮ったのは初めてです。笑
この白いのが灰です!

帰鹿する前に降ったらしくお墓も家も車も灰だらけでした。笑

窓を開けていると風にのってこのザラザラの灰が部屋に入ってくるので厄介なんです!

掃いても掃いてもきりがないですね〜。

ドカ灰(雨の様にザーザーに降ってきます!)が降ったときは、克灰袋が支給されているので集めた灰を入れてごみ捨て場へ。

ごみ捨て場に行くと、灰でパンパンになっているこの袋が山のように積まれていてシュールでした。
灰と戦う鹿児島県民です。

大河ドラマの「西郷どん」もあり、西郷さんの銅像の前で記念撮影をする観光客も結構見かけました!
仙巌園も綺麗なのでオススメです!!

久しぶりに聞く強い鹿児島弁とのんびりした空気に癒されました。

美味しいご飯も食べてれて、素敵な結婚式にも参列できて友達ともワイワイして、満足の帰省でした〜!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる