スタッフブログ

メニューボタン

SF小説

カテゴリ:スタッフブログ

2018年9月29日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。

こんにちは、スタッフの田中です。

少し前に紹介しました、「エマノン」のシリーズを読んですっかりSF小説好きになってしまいました。笑

今回はこれまで読んで面白かったSF小説を2冊紹介させて頂きます!!

「マイノリティ・リポート」 
フィリップ・K・ディック

聞いたことある方も多いかと思います。
スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演でこの映画がありましたよね!

網膜スキャナーで認証されていたり、車が直角に下りながら走行していたりと、未来はこんな風になるのかと衝撃を受けたのを覚えています。

紹介する作品は映画の原作であって、短編集の1つです!

内容が少し違って映画ほど派手な感じではなく、装飾されている感じでもないですが、読みやすくてわかりやすくて面白かったです。

読みながら星新一さんの作品を思い出してしまいました。

 

「マイノリティリポート」以外にも「トータルリコール」の原作となった「追憶売ります」も良かったです!

こちらもオススメです。

 

「七瀬ふたたび」  筒井康隆

こちらも映像化されてい.るので、ご存知の方が多いかと思います。

少女には相手の心を読めるテレパシー能力を持っていて、この作品では他の能力者たちとの交流が描かれています。
しかしその能力をよく思っていない組織が、次々と能力者たちを抹殺しにきて・・・・・・。

というあらすじです!

展開が速く、心理戦が面白くて引き込まれました。
一作目の「家族八景」を読んでいなくても、十分楽しめるかと思います!

こちらはシリーズものなので他のシリーズも読んでみたいです♪

以上、オススメのSF小説でした~!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる