スタッフブログ

メニューボタン

ローズマリー*ハーブバス

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月22日


池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。


こちらは我が家のローズマリーです。
いつも庭をシャープな香りで楽しませてくれます。



最初は二株のはずだったのですが、繁殖力がすごく、いつの間にかこの状態に
この鬱蒼具合はガーデニングではなく最早、自生です。

そんなローズマリーを活用した、とっても簡単なハーブバスをご紹介したいと思います!

ハサミで適量のローズマリーを収穫。
水洗いし、そのままお風呂に入れてもいいですし、
鍋で15分ほど煮出してザルで濾した柔らかくなったローズマリーと、その抽出液を入れてもOK

自動湯張りではなく蛇口からお湯を入れると香りがより満喫できますよ~。
また、もっと香りを出したい時はローズマリーを叩いたり揉んだりします。
直接浮かべても良いですが、葉が落ちるとお掃除が大変なので洗濯ネットに入れたほうがいいですね!
体がぽかぽか温まりますし、良い香りでリラックス出来るのでローズマリーのハーブバスおススメです!
皆様も是非お試し下さい~!

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる