スタッフブログ

メニューボタン

我愛台湾 ~きりがない編~

カテゴリ:スタッフブログ

2018年11月25日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

 

皆さんこんにちは!宮本です。

さて、毎回、”台湾、台湾”と言っておりますが笑、台湾本の雑誌やガイドブックが
どんどん溜まってしまい困ってます。。。
まさに“きりがない状態”。。。

なので、せっかくなので、実際本に載ってた場所に行ってみました~!

こちらの「小松菜奈」ちゃんが表紙の、an・anで訪れた、こちらに行ってみました♪


ズラーっとお店が並んでまして、ここでお出汁が効いたスープ粥と、
さくさくのエビフライを食べたかったのですが、ここに入っていく勇気が
出ませんでした・・・涙
でも活気があってTHE・どローカルな感じで雰囲気が良かったですね~☆

で、次はいつも表紙の写真がすてきな”Hanako”からこちらのお店に
行ってきました!


”京鼎小館”です!雑誌やガイドブック以外でも、大変評価がよく、「東野・岡村の旅猿」というテレビ番組で
大絶賛していたので、かなり期待値を上げてお腹も空かせて笑、行ってきました!


ヒャー‼きましたー‼手前のうっすらグリーンが透けて見えるのが【へちまと海老の小籠包】で
奥が【ノーマル小籠包】です。めちゃめちゃうま~い‼
台湾に行くまでは、へちまと海老の小籠包なんて知らなかったんですが、さっぱりしてて、いくらでも入り
ますね。変な青臭さもないので、オススメです♪


この空芯菜の炒めものも、ニンニクが効いていて、シャキシャキでした。また味付けがちょうどいいんです。。。ただ量が・・・多い。。。

そして、占めにはこちらの【海老と卵のチャーハン】
はい、優勝です笑
パラパラはもちろん、ふわふわして海老がぷりぷりを通り越してぷりんぷりんでした!
基本的に、台湾で頂くチャーハンはどこもハズレがないのですが、こちらも最高でした。
私の中で、ナンバー1のチャーハンが【鼎泰豐 】なのですが、こちらのシェフは【鼎泰豐 】で
修行されてたとか・・・。納得のお味でしたね♪

そして、最後にこちらの【台湾¥1000でできること】に載っていた、その名も、
耳かき一筋30年【三郎の店】です。
 

ちょっと入るのを躊躇してしまいそうですが、えいっ!と開けてみたら「ニーハオ!」
と、明るく出迎えてくれました。

感想は・・・思ったより痛くなかったのと、耳かきをやりすぎているので笑、あなたの場合は2~3週間
に1回にしなさいとのことでした。確かに、毎日するのはあまり良くないそうです。。。
でも、おじさんもおばさんもとってもよい方で、帰りに果物やお菓子を沢山頂きました。

次回行く時は、後悔しないように、どローカルな場所にもどんどん行ってこよう!と
思いまーす!
 
 
 
池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 

タグ: , ,

メニューを閉じる