スタッフブログ

メニューボタン

今年もグリューワイン

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月7日

南池袋のドライヘッドスパ&ボディケアサロン・リラクゼーションスペースRelala です。

こんにちは!上野です。

去年の冬に気に入ったグリューワイン、今シーズンもカルディで売っていたので飲んでいます。

今年は白も買ってみました!

ジュースっぽいのかな、と思いましたが嫌な甘みではなく美味しいです。
グリューワインなので温めて飲むことを想定した商品ですが、冷やしても旨いです。
冷やすと余計に飲みやすいので消費量も糖分もすごいことになりそうですけどね。

アルコールは10度ですが、やはり甘いので食事時には向きません。
カフェタイムや寝る前などにホットティー感覚でちょろっと飲むと…ん~いい気分。となります。笑

赤白両方美味しいですが、私は赤ワイン派、このグリューワインもスパイス感の強い赤の方が好みでした!

おまけ。 カルディと言えば…こちらも…

ハバネロカレー!

これ、辛党におすすめしたいです!

予想よりもヒリヒリして、やや痛みを伴う辛さだったので上出来なレトルトカレーだと思います!
辛さはココイチの6~7辛くらいですかね…
ですので、そこまでハードな辛味ではないですけど。(最近ココイチを食べていないので比較がしにくいですが)

「飲み物必須」と記載がありますが、私は水無しでも問題なくいけました。
辛党でない方はたぶん、うわ!辛!!水!!となります。笑

買い置きしそうです…

 
 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 
 

メニューを閉じる