スタッフブログ

メニューボタン

伊坂幸太郎 【陽気なギャングの日常と襲撃】

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月8日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

今日はこちらの本のご紹介です。【陽気なギャングの日常と襲撃】です。

「陽気なギャングが地球を回す」の
続編です。。すみません・・・。

今、「陽気なギャングが地球を回す」を友達に貸してまして・・・。この本からの
ご紹介になってしまいます。。。

あらすじは、、、簡単に言うと、銀行強盗のお話なんですね。それも史上最強の天才強盗 4人組でして。。。

4つの奇妙な事件と、銀行襲撃の裏に、天才強盗四人組が巻き込まれた四つの奇妙な事件。

知的かつ小粋なサスペンスです。

小説なのですが漫画のように読めて面白かったです。

確か、陽気なギャングが地球を回すは映画化されていますよね!!
コメディが少し入っていて笑えますよ!!

またキャラクターがまた秀逸なんですよね!例えば、喫茶店のマスターの饗野。その妻の祥子。

コーヒーの入れ方は饗野よりうまい。それに結構会話がおしゃれ。

饗野と同級生で公務員の、成瀬はウソを見破ることができる。小役人への不満がおもしろい。

ニンゲン嫌いの動物好きな久遠。風がすっと吹き抜けるような青年。生きることにチカラが入っていないんですよね。。
そして正確な体内時計とドライブテクニックをもつ雪子。

それぞれ言いながらそれぞれ互いを認める。人物描写も丁寧に描かれているのも魅力です。。。

伊坂幸太郎さんをまだ読んだ事のない方には、特にオススメです‼

池袋初のヘッドマッサージ

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる