スタッフブログ

メニューボタン

タイガーバーム

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月18日

南池袋のドライヘッドスパ&ボディケアサロン・リラクゼーションスペースRelala です。

こんにちは 上野です。

皆さま、こちらをご存知でしょうか!

タイガーバーム!

シンガポールで製造・販売されている軟膏。むこうでは万能薬として有名です。
日本でも龍角散が日本向けにアレンジしたものを販売していましたが、数年前に販売終了…
子供の頃から家族の影響で愛用していたので、今はそこら辺で買えなくなりとても残念なのです…

しかし!
友人がシンガポール旅行へ行ったのでチャンス到来。現地品を買ってきてもらいました!

タイガーバームと言えばこれ!

冷感タイプの「白」。定番のやつです。

メントールやミント油が多く配合され、冷んやりスースー!
頭痛や鼻づまり、虫さされ・虫よけ、やけど等に効果があるとのこと。

私は慢性鼻炎なのですが、これを鼻の近くや首に塗ると通りが良くなって気持ちいい!
鼻の塞がりから来ているであろう頭痛も、キツめの清涼感ある香りでスッキリします。

腰痛や筋肉痛の時にもシップと同じ感覚で、疲労部分に擦りこみながら使います。

 

そしてこちらは「赤」。

白が冷感なのに対して、赤は温感タイプです。

タイガーバーム歴が長いのに、これを手にするのは実は初めて…
試してみると…
塗った部分がじわ〜〜と暖かくなり、ポカポカします!
その正体は配合されているシナモン。だから香りもスパイシー!

効能を調べたところ、肩凝り、筋肉痛、関節痛、座骨神経痛等。
筋肉関連は白より赤が向いていたっぽいです…笑

白は体に塗ると寒くなるので気合いが必要だったのですが、赤なら冬にぴったりすぎる!とプチ感動しました。
腰痛がある日は就寝前に塗ってから横になると、こわばりがじわ〜っとほぐれていく感覚と温かさで気持ち良く眠れます。
赤タイガー最高でした!使い心地も臭いもよく、虎が可愛いので言うことなしです。

タイガーバームはシンガポールの他マレーシアやタイ等アジアでは安く売っているので、気になる方は出かけることがあればぜひ買ってみて下さい。(すぐに欲しい時はネットで…)

※私は褒めている臭いですが、とても強い臭いなので塗ると周囲が反応します。嫌がられることもあるかもしれませんのでお気をつけください!笑

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 

 

メニューを閉じる