スタッフブログ

メニューボタン

冬の手仕事 柚子

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月19日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前
リラクゼーションスペースRelalaのスタッフブログです。
こんにちは コダマです。
先日、柚子をたくさん頂きました。
 

柚子陳皮・柚子果汁を作ったり、お風呂に浮かべたりしましたが、
まだまだあるので柚子ゼリーを作りました!
材料 10人前
柚子         10個
水             柚子の果汁と合わせて250ml
砂糖         40g
はちみつ       適量
ゼラチンゼライス   5g
 
 
①柚子を洗い上の部分をカット。
 
 
②中身をくりぬく。
 
 
③果汁をしぼる。皮が気になるようなら更に濾す。
④果汁と合わせて250mlになるよう水を加える。
⑤鍋に④を入れ温め、砂糖、はちみつ、ゼラチンを加え溶かす。
 
 
⑥柚子の器にゼリーを流し込む。粗熱を取った後、冷蔵庫で冷やす。
 
 
完成!
とても弾力の強いゼリーが完成しました。笑
柚子の爽やかな風味と酸味が口に広がるサッパリとしたお味です。
季節のものを頂くのっていいですね。
寒いのは苦手ですが、食べ物で冬を存分に味わいたいと思います~。

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる