スタッフブログ

メニューボタン

保湿の季節

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月20日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近くリラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです

皆さんこんにちは!宮本です。

 

もう早いもので、今年も残りわずかですね!体調など崩されていませんか?
空気も乾燥しているので、風邪を引きやすくなりますよね。。。

空気が乾燥すると、ノドの粘膜が乾燥して炎症をおこしやすくなり、ウイルスを防御する力が衰えくるそうです。こうしたことが重なって、空気が乾燥する冬には風邪をひきやすくなります。

あと、特に女性は水仕事をすることが多いので、手荒れも気になりますよね。。。
乾燥すると、なぜ肌あれするのか調べてみたら、皮膚の表皮では、皮脂と汗が混じり合って皮脂膜を作り、
天然のクリームとなって皮膚を覆っているそうです。、冬には寒気が肌の血行や新陳代謝を悪くして、
皮脂や汗が出にくくなり、冷たく乾燥した風が肌の水分を奪うため、肌の水分が不足して肌荒れするそうなんです。

前置きが長くなりましたが、そんなわけで先日こんなものを買ってみました~
【クナイプ・ビオ・オイルバーム】です。あのバスソルトで有名なクナイプから出てました。

オーガニックなので安心ですし、グレープフルーツがとっても爽やかです♪
オイルなので、少しの量で伸びるのでべたつきも気にならないです。寝る前にピンポイントで乾燥しやすい
顔に塗ってもいいかもしれないですね!

そしてこちらは、おまけの一枚です。【クナイプ・バスミルク】です。
お店で香りをかいでみたら、アプリコットが入っているので甘いかな~と思いましたが、
ジャスミンもブレンドしてるので私好みの香り!?でした!
こちらも、保湿成分がたっぷり入っているので、お風呂上りはしっとりしてましたよ。

乾燥対策をしっかりやって、この冬を乗り切りましょう!

 

 

 

 

池袋初のヘッドマッサージ

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる