スタッフブログ

韓国食べ尽くしツアー②

カテゴリ:スタッフブログ

2018年12月25日

南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア・リラクゼーションスペースRelala です。
こんにちは上野です。

本日はクリスマスですね。ブログは関係ありません!韓国グルメを食べるだけの旅行話、後編です。

前編はこちら▷韓国食べ尽くしツアー①

韓国2日目、起床すると天気は雪!

寒さと雪は想定内だったので、防寒は完璧。ダウンと帽子・手袋で余裕です。
荷物も一泊なのでバックパックのみ。登山用なので雪も平気、無駄な荷物不要!身軽が1番!です。

さて、ここはフェヒョン駅を下車してすぐの南大門市場。
その一角にある「カルグッス横丁」という小さな食堂街の前へ来ました。

朝早くから営業しているので、朝ごはんはここに来ようと決めていたのです。

黄色い入り口をくぐると、カウンターが並び両サイドには厨房が配置された細長い空間。

入口から少し奥にあるIKKOさんが訪れたという店(この秋に放送されたアナザースカイで見ました)へ、行こうとすると…

手前の店のおばちゃまに捕まり、「ここに座って!!!どこも同じよ!!!」と。
ちょっと待って、奥まで見たいのー!と言って進むも、腕を捕まえられ椅子に連行されるいう状況に。どんだけ〜〜!(IKKO風に)

逆に面白いのでそのまま捕獲された店で食べることにしました。笑

ちなみに、このカルグッス横丁ではメニューのラインナップはどこもほぼ同じのようですが、お店はそれぞれが別。味は「どこも同じでは無い」と思います笑

注文は楽しみにしていたカルグッス!
カルグッス=うどんです!

スープが優しい〜温か〜い!朝にぴったり!
薄味のスープですが、辛味が多少乗っているので混ざると程よくピリッとしてとても美味しい!
中国の刀削麺のような麺は、不揃いで程よいコシ。好きなやつです!!

横のキムチと、なんと冷麺までサービス!笑これで550円だったかと。

IKKOさん行きつけのお店の味は分からずじまいでしたが、こちらもとても美味しく良い朝ごはんとなりました!

食後は南大門市場を散歩。衣類も食品も全部安い!
ビルまるごとが卸売向けのアクセサリー店になっているのには圧倒されました!
浅草橋よりもびっくりな規模でした。

あと、レートが大変良い両替店がありました〜!

ひととおり見てから、隣駅のミョンドンへ歩いて移動。

おいしく昼食を食べるためには、なるべく動いてお腹を空かせないといけません。

でも今朝はまだコーヒーを飲んでいなかったので、カフェに寄り道…

カフェは大抵フリーwifiが使えるので、必要な情報はこのタイミングでチェック。
観光地は道迷いの心配もあまり無いですし、都会なので英語や日本語表記も多いです。ネットはカフェやホテルでつながれば充分ですね〜

ミョンドンに到着後は昨夜見逃したコスメショップや、韓国ブランドの服屋さんを覗いたりして…

昼食!

小綺麗なビビンバ専門店に入りました!

お決まりのサービス小皿の数々とビール。

メイン、私はユッケビビンバ!!

ようやく食べたかったユッケ!!!たっぷり!!おいしい!!

日本では生肉を食べにくくなった今、これは最高に幸せです。
(生ものは慎重にと思いますので、ユッケはちゃんとしてそうなお店で食べようと思っていました。)

友人はスタンダードな石焼ビビンバ。

とても美味しかったです!!

そうこうしていたら夕方です。

韓国最後のグルメは仁川空港にて早めの晩ごはん!

空港のフードコートにて。またまた冷麺です!
セルフの唐辛子があったので大量に入れたら、すごく辛くなりましたー!おいしい!

楽しかった韓国、これでお別れでーす。

おまけ。機内食です。謎の肉料理でした。

食後は搭乗前に買ったダンキンドーナツ。

食べすぎ。。笑

弾丸でほぼノープランでしたがとても楽しめました!
そして今回訪れたことで韓国に興味が湧いたので、もっと色々な料理も食べたいし観光もしてみたくなりました。
国内旅行と同じくらい気軽に行けるので、また機会があれば行ってみたいです!

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)