スタッフブログ

メニューボタン

パワースポット清龍寺不動院

カテゴリ:スタッフブログ

2019年1月13日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ!頭のほぐし専門店Relala です。

こんにちはイマウラです。

関東のパワースポットを探していたら、池袋からも近いパワースポットを見つけました!

東武東上線、成増駅から徒歩15分程の所にある『清龍寺不動院』です。

階段を上がると手書きの案内があります。

開運の洞窟が人気のお寺です。

洞窟の入り口はこんな感じです。

中に入るとセンサーがついていて勝手に電気をつけてくれます。

お稲荷さんなので、きつねがいっぱいです。

看板にも書いてありますが、富士山の溶岩をわざわざ運んで作った洞窟ということで、パワースポットになっているそうです。

最後はこちらにお参りをして帰りました。

洞窟のほかにも、護摩、滝行、座禅もやっています。近くで滝に打たれる場所はなかなか無いと思うので、挑戦したい人は是非、和光市の清龍寺にいってみてはどうでしょうか。

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる