スタッフブログ

メニューボタン

蒙古タンメン中本 北極の火山

カテゴリ:ラーメン・つけ麺, スタッフブログ, 池袋グルメ

2019年1月21日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 リラクゼーションスペース Relala のスタッフブログです。
こんにちは上野です。

池袋ラーメン、今回は久しぶりに蒙古タンメン 中本です!
中本で食べるものはいつも決まっておりまして、

▼冷やし味噌 [辛さ10] 麺大盛り

たまに、

▼北極ラーメン [辛さ9] 麺大盛り

を選びます。

ちなみに辛さ9や10のメニューは更に増すことが可能なので、辛さ2倍にしたり…

▼冷やし味噌[辛さ10] 辛さ2倍 麺大盛り

空腹時は定食(ご飯&麻婆豆腐)も!

このパターンが完全に定着していて、他のメニューには基本興味が湧きません…
しかし先日!毎週中本から届くLINEのメルマガを開くと ネーミングが気になるメニューが。
それがこちら。

▼北極の火山 [辛さ12 ] ※期間限定

です!!

店舗によって販売の有無や期間が異なりますが、池袋の2店舗〈東池袋店〉〈西池袋店〉では1月限定で現在販売中です!

北極ベースに麻婆豆腐と炒めた野菜が乗り、麺は1.5玉とのこと!そして辛さは12!
期待の一杯です。

実際食べてみると、野菜や麻婆豆腐の甘みなのか、12設定の割にそこまで辛くはありません。
もちろん普通の感覚からしたら辛いんですけど、冷やし味噌&北極がいける方なら余裕ですね。

でも中本と言えば麻婆豆腐も美味しさのひとつ!
通常の北極には入らない麻婆豆腐が、火山なら一緒に食べられるので何となくお得感があります。
麺も具も多いので食事中の充実感もいい感じ。
(ゆで卵はメルマガのサービスで無料トッピングです。)

食べ応えはありましたが、もちろん完食です。

ごちそうさまでしたー!

今まで気づきませんでしたが、北極の火山は何度も限定メニューとして登場していたらしいので、今後も販売される予感。また頼みそうです。

これからは定番商品以外も積極的に試したいので、より中本通になりそうです。笑

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる