スタッフブログ

メニューボタン

お鍋最高!VO2

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月3日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは!宮本です。

今日は、節分ですね!

皆さん、豆まきはされましたか?

田舎にいる時は、玄関にメザシと柊を挿して置いといたり(母が)、姉妹で喧嘩しながら、夢中で、豆を食べていたのですが笑、ここ何年もちゃんとやってませんね。。。1年って本当に早いですね!!

・・・・・と、話は変わりますが笑、最近またまた、お鍋に合う食材をみつけたので、ご紹介しまーす!

油揚げ【日光 いろは揚げ】です!!

油揚げって正直、炊き込みご飯や、豚汁ぐらいしか使ったことがなく、おいなりさんに至っては、お店で買うものと思っているので笑、あまりピンとこなかったのですが・・・・・・。

このいろは揚げは、とてもとても、しっとりしていて、あまり油っぽくないんです!(あの油が苦手で、油抜きしてる方も多いですよね)

そして、これは肉厚なのに柔らかいので、食べやすい!

短冊切りにして、つくね鍋や、坦々鍋、あとは関西風のすき焼きにいれてみたり。。。それはそれは、おだしを吸ってさらに食べやすくなりました。元々は大豆なので、なんでも合いましたよ~。

スーパーに行くと、売り切れになってることも多いのですが、騙されたと思って笑、ぜひお試し下さい♪

最後にオマケでこちら…。

台湾で買ってきたのですが、、、ピリ辛でちょい甘口のチリソースの中に、刻みニンニクが入ったソースです。こちらも、鍋のトッピングにはピッタリでした‼

まだまだ、寒い日が続きますが、くれぐれも、お身体を冷やすことなく、温かくして、美味しいものでも食べて、この冬を乗りきりましょう♪

 

 

 

 

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる