スタッフブログ

メニューボタン

伊坂幸太郎 「オー!ファーザー」

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月8日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは!宮本です。

今日は、こちらの本のご紹介です。伊坂幸太郎著「オー!ファーザー」です。

あらすじは、、、なんと、父親が四人もいる、高校生の由紀夫。父親達は、ギャンブル好きに女好き、博学卓識、スポーツ万能と、個性溢れる父×4に囲まれ、奇想天外の生活を毎日、賑やかに暮らしていました。

そこに、巻き込まれる、事件、事件、事件―。

知事選挙、不登校の野球部員、盗まれた鞄と心中の遺体。思想、行動が一つの像を結ぶ時、思いも寄らぬ展開が・・・!

感想としては。。。軽快なテンポは相変わらずですね。ラストで様々なサイドストーリーが収束していくの

も恒例ですが、その収束の見事さはさすが!!と思いました。

ただ、伊坂さんには珍しく、設定とかキャラクターは面白いけど、ちょっとだけ、中だるみがあったように、私には感じました…。

(偉そうにごめんなさいっ!!)

でもでも、父親が4人いるというありえない設定も、伊坂さんらしいというか、やっぱりいつもながら会話は悔しいくらい楽しいし、

話の筋がよく考えられていて、小説を読む楽しさは、しっかり味わえました(またまた偉そうにごめんなさいっ!)

あ~やっぱり、なんだかんだいっても笑、好きですね~伊坂さん。。。
そういえば、まだ、観た事はないのですが、映画にもなってるんですね~。

お正月用の一冊として、読んでみたのですが、一気に読んでしまいました。

マンがっぽい、分かりやすい小説なので、伊坂さんをまだ読んだことのない方にも、ぜひぜひオススメしたい一冊です♪

 

 

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる