スタッフブログ

メニューボタン

たまにはインドア Part 2

カテゴリ:スタッフブログ

2019年2月11日

池袋のドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは 上野です。

この時期はウィンタースポーツのトップシーズン!
隙あらば、スノボへ!!となるのが毎年のことです。が!

現在身体の一部を痛めており、スノーボードなどの衝撃が加わる運動は控えております…非常に悲しいです…笑

そんなことでアウトドア人間な私も休みを家で過ごし、気晴らしにやることと言えば洋裁や手芸です。

職業用ミシンは古いものですが、パワーがあり仕上がりはきっちり!長年使っている私の大事な一台です。

と言っても最近は服のお直しをしたり適当に作れる小物を縫うくらいですけどね。

小物なら直線縫いだけのカバー類が簡単。一瞬で完成しちゃいます!

ブックカバーはチェックな気分。

クッションカバーは異国っぽいものが多くなりがちです。

猫用のクッションになってますが…

可愛さでつい買い置きしてしまう布や、以前作った物の残布、要らない洋服を崩したもの等を使い使用頻度が少ないものまで無駄に作ってしまいます。
とにかく昔から布が好きで好きで…笑

お直しならば、短足なのでパンツの裾上げをしたり(お店で頼むより自宅で吟味してから丈を決めたい!)、ブラウスの襟を改造したり…ちまちまとやっています。

自己満足ですが、趣味ってそんなものですよね〜!

ゲレンデで吹っ飛んでも大丈夫になるまでは、おとなしく室内遊びを楽しみたいと思います!

 

池袋初のヘッドマッサージ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる