旧・健康コラム

Tel:0120-184-884昼11時~夜21時(月~土)
昼11時~夜20時(日・祝)
ネット予約する

あなたのダイエットは大丈夫?!

~すぐに始められる簡単ダイエット~

これからの季節、楽しいイベントが盛りだくさん!クリスマスに、忘年会などパーティの約束が…という方も多いのでは?せっかくなら、おしゃれにコーデを楽しみたいもの。
でもちょっと、ウェストラインが…ヒップラインが…と、女性にとってダイエットの悩みは尽きないものです。

簡単 ダイエット

今回は、そんなあなたのために簡単ダイエット方法をご紹介します。

まずは、体の中からキレイになりましょう。

体の中をきれいにするってどんなことでしょう?それは、体の中に溜まった老廃物を外に排出する事です。そうする事で血液循環を促進し、代謝を高めると太りにくい体を作る事ができます。
では、どうすれば良いのでしょうか?

まずは、食生活を改善しましょう。ジャンクフードやファストフードばかりを食べているようではいけません。なるべく間食を避け、3食きっちり食べましょう。朝は、スープだけでも構いません。
食事を摂る時に気を付けるのは、良く噛む事です。よく噛むと唾液が分泌され満腹中枢が刺激されます。そうすると、いつもより少ない量でも満足感を得られます。それに、顎を動かすので顔痩せの効果も期待できます。

なるべく食物繊維を多く含んだ食べ物や、ミネラル分の多い食べ物を心がけましょう。腸内環境を良くして便秘を改善してくれます。緑茶は利尿作用があり解毒効果もあります。それらを食事に取り入れる事で、余分な物を排出し、体の中からキレイになれるのです。肌荒れやむくみといった症状も改善してくれるでしょう。

○体に良い食べ物を少しご紹介します。

年末年始は、何かと暴飲暴食になりがちですね。「この時期だからしょうがない!」と、油断していると、気が付いた時にはすでに取返しのつかない体に…なんて事もあります。

さっそく試してみてはいかがでしょうか?

簡単!よく効くストレッチ!

体の中をキレイにしたら、今度は外見。空いた時間に簡単にできる体操をご紹介します。

ストレッチは、ゆっくり息を止めずに行なうのがポイント!腹筋運動の時も反動をつけて一気に持ち上げるのではなく、ゆっくりやってみましょう!そして、終わった後は大きく深呼吸をするといいでしょう。

軽めのストレッチでも、継続する事で効果は続いていくはずです。ハードなダイエットは、逆に身体に負担をかけてしまう事もあります。また、リバウンドを繰り返してしまう事も多いのではないでしょうか?

ダイエットに必要なのは、規則正しい生活をする事です。
適度な運動と適度な食事。近い距離のところは歩いていくなど、日頃から意識しましょう。
体の中からと外からキレイになることで代謝を高めて太りにくい体質を手に入れましょう!

↑ PAGE TOP