スタッフブログ

メニューボタン

口内炎

カテゴリ:スタッフブログ

2016年5月28日

こんにちは。
池袋東口徒歩3分 ヘッドマッサージ専門店Relalaの井上です!

昨日から口の中が痛いと思っていたら…出来ていました、口内炎が!!

 

 

口内炎、一度できたら厄介ですよね。
ただでさえ痛いのに、ご飯も傷にしみておいしくない...
同じところを噛んでしまい悪化なんて事も。

 

早く治したい一心で口内炎について調べてみると、私のはおそらく「アフタ性口内炎」というもので、白いくぼみ(真ん中が白っぽくまわりが赤い)ができる一般的なもののようです。

・偏食などによる鉄分やビタミンの不足

・ストレスや睡眠不足

・噛み合わせや歯ブラシ、口の中を噛んでしまう事による口内の傷
・口腔内の不衛生

 

などが原因としてあるようですが、確かに最近睡眠は短め、食事もバランス良く取れていません…体は正直ですね。

 

 

口内炎が出来てしまったら…
☆口腔内を清潔にし、細菌が繁殖しにくい状態を作る。
☆正しい生活習慣の見直しとストレスを解消する事で、口の中の粘膜を弱らないようにする。

☆市販薬を使う。

☆ビタミンB2を多く含むものを摂取する。

☆病院で治療をする。

 

早速実践してみます!

疎ましく感じていた口内炎ですが、それは自分の体からのシグナルだったんですね!

私も自分自身の生活習慣を見直す良いきっかけになりました。

口の中を清潔にする事、鉄分やビタミンを摂ることは予防に繋がるので皆さんも試してみてください!!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる