スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ ~瑞牆山・金峰山①~

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月7日

こんにちは!
池袋東口徒歩3分 ヘッドマッサージ専門店 Relala  山好きウエノです。

本日の山ブログは、奥秩父の瑞牆山と金峰山への山行記録をかきたいと思います。

奥秩父は山梨・長野・埼玉にまたがるエリアで2600m圏の高峰を含め、2000m級の山々が多数連なる山域です。

私は初めての山域!
そして久しぶりのテント泊!

出発前にザックの重量をチェックすると、約12kg…。
山の装備は普段からなるべく軽量化を考えていますが、頑張ってもこの重さです。
おそらく、食料が多いせいだと思われます。(笑)

重い荷物を背負っていると、肩や腰への負荷で歩行のペースが落ちてしまいます…が!
今回はベースキャンプ型での登山なので、50分も歩けばテント場へ到着。
テントを張り、荷物をおろせば軽装で山頂をめざすことができるのです♪

富士見平のテント場から初日は瑞牆山へ。

持ち物は水分くらいなので、わずか1kg程に減りました!らくらく~

 巨大な岩が割れてます。

アズマシャクナゲが満開でした!

花はツツジと似ていますが、葉が全然ちがいますね。

{595A91D3-7C8B-4BD3-9AB2-79DA4FADE522}
 

岩だらけの登山道、たまに手も使ってのぼります…

 

 ここを抜けたら山頂!

山頂です!

標高は2230m。百名山!

崖っぷちに座って喜ぶ私と友人。

{23C4E020-E521-4ED4-AB31-F3F8FE57EB11}
 
{CE5FC71C-56DC-468B-A314-F5B26838F93F}
 
大ヤスリ岩が見下ろせます。
約40mの大きな岩です!
クライマーが登っているのを途中横を通過した時に見れました。
すごいですね~
 
{85F2C2A9-D026-4113-A516-24A13F9286EA}
 
ちょん。
 
 
 
 
さ、お腹が減ってきました!下山します。
 
 
 
{A9343FBD-3C58-4B15-ACF8-607899699485}

我が家に戻って木々を見上げながら、ちょっとだけ寝転びます。

 
 
 
 

ごはんです。

{5B3DA8B9-9E30-47E5-A928-70A195EDD7BC}

テント場のすぐ横が山小屋なので缶ビールを購入できました!

{70875483-0E97-41AF-A899-52C9E4BA19FC}

地鶏の油でガーリックチャーハンを作ってみました。
おいしい~

 

瑞牆山はゴツゴツした登山道で、山頂も高度と見晴らしがよく、とても面白い山でした!

 

~瑞牆山・金峰山②~へ続きます!

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる