スタッフブログ

メニューボタン

すみだ水族館

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月13日

こんにちは!
池袋東口徒歩3分、南池袋公園近く 頭ほぐし専門店 Relala のコダマ です。

先日、すみだ水族館に行きました。
館内は薄暗く良い香りがし、落ち着いた居心地の良い空間でした。

くらげが漂ったり、魚が泳いでいる姿をぼーっと見ているとなんだかリラックスしますね!

アニマルセラピーという言葉もありますし、私自身も動物と触れ合っている時は優しい気持ちになれるので動物には人を癒す力があると思います!

 

すみだ水族館の中でオススメはチンアナゴです。

にょろにょろです。
チンアナゴは臆病な生物で砂の中に埋もれています。 

 

しかし、ごはんの時間になると…

砂からほぼほぼ出ています!!
もうこんなに伸びるなら砂から出ればいいのにと言うくらい出ています!

 

一匹ごはんが待ちきれなくて砂から出ましたが、すぐにまた砂の中に入っていきました。
ごはんの取り合いで喧嘩したり、絡まっているチンアナゴもいました。

かわいいですね。

すみだ水族館ではチンアナゴのごはんタイムがあるので、その時間にこのような風景を見ることが出来ます。

雨の多い季節ですので水族館はオススメです!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる