スタッフブログ

メニューボタン

山でリフレッシュ 〜二子山①〜

カテゴリ:スタッフブログ

2016年6月28日

こんにちは!
池袋東口徒歩3分、南池袋公園近く
頭ほぐし専門店Relalaのウエノです。  
 
先日、久しぶりに日帰り登山に行きました。
日帰りだと行ける場所が限られてきますが、できるだけ充実した山行にしたいと思い選んだのが…
二子山 です!
秩父の小鹿野町にあり、山頂は東西の二箇所にわかれています。
そしてなんといってもこの山の魅力は岩登りができる!ところ。
 
東西への分岐がある股峠のすぐ下に車を停めて、まずは東岳山頂を目指します。
 
{DFB0AD76-1008-459E-8D8C-EC37C64A5D7A}
 
いきなり急です。少し湿った地面で全員滑っていました。
ずるずるしながら上へ…笑
 
距離は短いのであっという間に山頂近く!
 
振り返ると、このあと向かう西岳がどーーん!
 
{01BC64CA-0F12-4831-B243-8A6C4EEDCD3B}
わくわく。
 
一箇所、ヒヤッとする鎖場がありましたが、問題なく東岳に到着!
 
写真は撮っていませんでした~
 
 
来た道を戻り、再び股峠へ。
今度は西岳へ!本日のお目当てはこっちです!
西岳の上級者ルートに挑戦。
 
前にいるお兄さん達が「おおー」「すげー」と声を上げています。
これは期待!わくわく!!
 
{7B23E72B-B07B-4814-A12F-8D6EC011295B}
 
こんな案内が…
 
{E58750E1-371B-4D5A-944D-39072F320CC9}
 
垂直に近い岩場が続くルートなのに、鎖は撤去されたらしいです!
鎖が無いということは、自分の手足だけが頼りです。
 
果たして山頂へ辿りつけるのか?!
 
 
~二子山②~へ続きます☆
 
 

タグ: ,

メニューを閉じる