スタッフブログ

メニューボタン

新しい包丁を買いました!

カテゴリ:スタッフブログ

2016年7月3日

こんにちは!
池袋東口から徒歩3分 頭ほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

 

先日、新しい包丁を買いました♪

早速冷蔵庫に合ったキャベツを千切りにしたのですが、面白いほどによく切れます!
当たり前ですね(笑)

新しい包丁を使ってそれ以上に驚いたのは、疲れない!力んでいない!という事です。
今まで使っていた包丁の切れ味はそれだけ悪くなっていたんですね…知らず知らずの内に力を入れて食材を切っていたんだなと再認識しました。

今回の私の場合は包丁でしたが、日常生活の中には疲れの原因が潜んでいます。

例えばサイズの合わない靴や、自分の身体と合っていないイスや机、無理な体勢での作業など、様々です。

そのまま過ごしていると、その状態が普通になってきて今回の私のように買い換えるまで気づかなかった!というのはよくある事ではないでしょうか。些細なことですが、疲れは少しずつ溜まってしまいます。

みなさんもご自分の身体に無理をしていないか振り返ってみるのもいいかもしれません!

包丁が新しくなった事で無理な力をいれずに食材が切れるようになり、ますます料理が楽しくなりそうです♪

 

頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる