スタッフブログ

メニューボタン

旬の野菜のいいところ

カテゴリ:スタッフブログ

2016年7月6日

こんにちは!

池袋東口から徒歩3分 頭ほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

先日、八百屋に野菜を買いに行ったところ夏野菜が安くなっていました!!
もう7月ですもんね!暑いです!

野菜にはその季節ごとに旬がありますよね。

夏が旬の野菜にはナス、きゅうり、ピーマン、大葉、トマト、オクラ、とうもろこしなど沢山あるのですが、どれも好きな野菜なので、八百屋での買い物は楽しいです!(笑)

旬の野菜はそうでない時より、香りやうまみが豊富なので野菜本来の味を楽しむことができます。また、栄養価の高まる時期に収穫しているので、普段よりも効率よく栄養分を摂取する事ができるんです!そして、収穫の時期なので価格が安いのも嬉しいところです!

夏が旬の野菜は、身体を冷やしたり食欲増進を促すものが多く、反対に秋から冬にかけては身体を温める根菜類が旬を迎えます。その時期に必要な栄養を身体は欲っしているもので、私は暑い時期になると夏野菜が食べたくなります。自然と身体は繋がっているんですね。

 

旬の物を味わうことで四季を感じ、楽しむこともできますよ♪
今晩の夕食は、ナスやトマト、ピーマンなどを使ってラタトゥイユでも作ってみようかなと思ってます♪♪

皆さんもぜひ、旬の食材を楽しんでみてくださいね~!!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる