スタッフブログ

メニューボタン

梅雨の時期の熱中症

カテゴリ:スタッフブログ

2016年7月9日

こんにちは!

池袋東口から徒歩3分 頭ほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

 

おとといは七夕でしたね!
なので少しでも七夕気分を味わおうと、夕食を「夏野菜カレーうどん七夕ver.」にしました!!

と言っても星型に切ったチーズを添えただけですが(笑)
夏野菜、やはり美味しいです!!

 

それにしても7日はとても暑い一日でしたね…
都心では2016年初の37度超えを記録したようです!

こうなってくると怖いのは熱中症ですね。

梅雨の時期、急な暑い日が来てしまうと身体はまだ暑さに慣れておらず上手に汗をかけないことがあります。それだけでなく、今の時期は湿度が高いので折角かいた汗も蒸発し辛くなります。その為体温調節が行えず熱中症に繋がってしまうようです。

熱中症は外だけでなく室内でもおこりやすいです。
水分や塩分の補給はこまめに行いましょう!
室内にいるときは喚起をするなどして風通しをよくしたり、暑い日には我慢せずにクーラーや扇風機を使って室内に暑い空気がこもらない様にすることが大事ですよ!

 

梅雨が明けたら夏本番ですね♪
楽しみです!!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる