スタッフブログ

メニューボタン

一色海岸

カテゴリ:スタッフブログ

2016年8月1日

池袋東口徒歩3分、南池袋公園近くの頭ほぐし専門店 Relala です。
こんにちは、コダマです。

先日、また海に行ってきました。
落ち着いたところに行きたいね!と話になり、
今回は一色海岸になりました。

少し透明度が高いです。
今回は水温が高く、寒くないのでゆっくり海で遊べました!

しかし・・・・浮き輪でぷかぷか浮かんでいたら足や手がひりひりチクチク
目には見えませんでしたが、どうやらくらげのようです。
私を含め友人も全員刺されました!
救護の方に応急処置として重曹水をかけてもらいました。
酷くなければ家に帰ってムヒなどを塗れば良いそうです。
お盆を過ぎたら多くなるといいますが、今の時期もくらげには十分気をつけてください。

 

一色海岸は海の家などの施設が少なく少し不便でしたが、
逗子とは違って人も少なめで家族連れの方が多く、のんびりできました。

ビーチハウス カラフルカフェで一休み。
海に入らなくても一日楽しめる場所ですね。
素敵なお店でした!

夕暮れになると涼しくなり、心地良いです。
すぐ近くには芝生の生えた小さな岬があり、ヨガをしている方もいました。
見晴らしの良い自然の中でヨガをしたら気持ち良さそうですね~。

浴衣を着てビーチで星を見るイベントもやっていました。
ロマンチックですね。

海でのんびりしたいという方には一色海岸おすすめです!!
夏休みには足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる