スタッフブログ

メニューボタン

ハッカ油

カテゴリ:スタッフブログ

2016年8月7日

池袋東口徒歩3分、南池袋公園近くの頭ほぐし専門店 Relalaのコダマです。

連日暑さが続きますね。
外を歩いただけで汗だくなんてことも当たり前になってきました。

暑さを吹き飛ばすアイテムは必須ですね。
私は最近お気に入りがあります。

それは
「ハッカ油」です!

「ハッカ」とは英語でいうとミントのことで、
今の日本人にはミントという言い方の方がなじみ深いかもしれませんね。

先日、エアコン掃除をしていたのですが、
ハウスダストアレルギー持ちのためか、痒くなりました。
全身ムズムズでダニに刺されたような痕が・・・
終いには呼吸も苦しくなってきました・・・・!

 

我慢できず、ハッカ油・無水エタノール・精製水を混ぜたものをスプレー容器に入れ、
全身くまなくふりかけたら痒みが治まったのです~。

爽やかな香りで全身スースーひんやりで気持ちが良いです。

 

ハッカ油はボディスプレーの他にも、芳香浴・消臭・虫除け・お風呂に入れたりなど、様々な用途があります。

体にたくさんつけると刺激が強い&とても寒くなりますので、加減を見ながら使用することをオススメします。

皆様もハッカ油で爽やかな夏をお過ごしください!

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる