スタッフブログ

メニューボタン

夏の冷え

カテゴリ:スタッフブログ

2016年8月29日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)のコダマです!

私の住まいは田舎なので最近は夜に窓を開けていると鈴虫のような鳴き声がし始めています
8月も終わりに近づいてきましたが、まだまだ暑さはありますね。

 

夏は薄着で過ごせるので楽だなーと思いますが電車や店内って冷房が効きすぎて寒かったりしませんか?

先日電車に乗っていたらなんとなく胃が痛くなりました。そしてだんだんと気持ち悪さも・・・!
お腹を触ってみるとすごく冷たかったのです。お腹だけではなく体全体が冷えていました。

 

体調は悪くなかったのですが早めに家に帰り、
湯船にゆっくり浸かるとぽかぽかと体が温まり、少し楽になりました。

いつもは薄着なのですが、体を冷やさない服に着替え、
お風呂上りに温かいホットミルクを飲み干すと、いつの間にか胃痛が消えていました。

どうやら内臓が冷えていたようです!
胃だけではなく、「冷えがあるところには痛みがある。」
という考えが東洋医学にはあるそうです。

暑いから・・・と言って冷たいものばかりを飲食し、薄着でいると体が冷えすぎてしまい、逆に不調を招いてしまうので皆さんも気をつけてください~!

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

 

メニューを閉じる