スタッフブログ

メニューボタン

とうもろこし

カテゴリ:スタッフブログ

2016年9月21日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

この前、八百屋に行くと、とうもろこしが安くなっていました!
3本で150円です♪

実家にいた時は、おばぁちゃんがよく茹でて食べさせてくれていたのですが、最近食べていなかったので思わぬ安さに買ってしまいました(笑)

とうもろこしは、お米、小麦と並ぶ世界三大穀物の一つです。
炭水化物なので、脳や身体の大事なエネルギー源となります。
塩茹でしたとうもろこしをそのまま食べるのはとても美味しいですよね~!

胚芽部分(粒の底)には抗酸化作用のあるビタミンEや、糖質をエネルギーに変えてくれるビタミンB1などの成分が豊富で疲労回復やアンチエイジングに役立ちます。
また、食物繊維も豊富なので便秘解消が期待できます。

今回はコーンポタージュも作ってみました♪

玉ねぎととうもろこしの自然な甘みでとても優しい味でした~
温かいままでも、冷やしてもどちらでも美味しくいただけました!

9月に入り夜は少し肌寒くなってきましたね。
そんな時はとうもろこしの温かいスープでホッと一息ついてはいががでしょうか♪

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる