スタッフブログ

メニューボタン

雑菌

カテゴリ:スタッフブログ

2016年9月27日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園近く
リラクゼーションスペース Relala のスタッフのコダマです。

皆さんは毎日スマホを消毒してますか?

私はとあるサイトで
「携帯電話のタッチパネルは男性トイレの水洗ハンドルの18倍もの菌が付着している」との記事を読みました!!!
衝撃です!!汚い!!!!

諸説あるようですが、お手洗いの中でスマホをいじったりする方もいると思います、そのまま綺麗にせずにスマホをいじりながら食事・・・
なんてこともあるのではないでしょうか。

私は毎日アルコールで除菌していますが、考えてみるとパソコンのキーボードや車のハンドル、ドアノブなど毎日触れるけど消毒しないところなんていくらでも出てきますね。

挙げ出すときりがありませんが、インフルエンザ、ノロウイルス、大腸菌などがスマートフォン経由で感染する危険性があるようなのでできれば清潔にしたいですね。

皆様もこまめに消毒・除菌を心がけましょう。

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる