スタッフブログ

メニューボタン

秋の味覚~さつまいも~

カテゴリ:スタッフブログ

2016年10月3日

こんにちは。
池袋東口から徒歩3分 頭のほぐし専門店Relala(リララ)の井上です!

10月になりました!秋ですね!
スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋、皆さんどんな秋をお過ごしですか??

私は食欲の秋です!
秋になると店頭でよく見かける、サツマイモや栗や秋刀魚など、秋の味覚の誘惑に負けてしまいます(笑)
秋には美味しいものが沢山ありますよね~

その中で、今回八百屋でゲットしたのはサツマイモです!

サツマイモには食物繊維が沢山含まれているので、腸内環境を整えてくれます。
腸内環境が整うことで、免疫力の向上にも繋がります。

また、糖質の代謝を助けてくれるビタミンB1、抗酸化作用を持つビタミンE、コラーゲンの生成を促進するビタミンCなどのビタミンも含まれています。

ビタミンCは熱を加えると失われやすいのですが、サツマイモのビタミンCはでんぷんに守られているので、加熱調理をしてもビタミンCが損なわれにくいといわれています。

健康にも美容にももってこいの食材ですね♪

 

そんなサツマイモを使ってスイートポテトを作ってみました!!

サツマイモの旬は9月~11月です。
旬の食材は栄養価が高いので、今の時期のサツマイモ、オススメですよ~♪

 

 

池袋初のヘッドマッサージ
頭のほぐし専門店 Relala(リララ)

メニューを閉じる